エクィテスブログ

エクィテスの遊戯王デッキ考察ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森羅って知ってる❓       テーマ考察してみた‼️

どうも、エクィテスです。 今回は植物族テーマ《森羅》について考えていきたいと思います。 《森羅》とはデッキの上のカードをめくる効果により墓地を肥やし、デッキからめくられて墓地へ送られた場合に発動する効果でアドバンテージを稼ぐというテーマです…

《インフェルニティ・サプレッション》の考察

どうも、エクィテスです。 今回は最近新規情報が出たカード《インフェルニティ・サプレッション》について思うことを書いていきたいと思います。 まずは効果について見ていきましょう。 Fig1.インフェルニティ・サプレッション 通常罠このカード名のカードは…

今期の環境はこれで挑め‼️    ドラグマ影霊衣の挑戦

どうも、エクィテスです。 今回は以前に記事にした《ドラグマ影霊衣》についてデッキを作成したのでその紹介記事になります。 前回の紹介記事は下記のリンクをご覧ください。 equiste.hatenablog.com それでは前置きはこれぐらいにして本編にいきましょう。 …

黄金卿に輝くサフィラ

どうも、エクィテスです。 今回は《竜姫神サフィラ》のデッキ紹介になります。 それでは早速本編にいきましょう。 考察経緯 デッキ紹介 終わりに 考察経緯 そもそも《竜姫神サフィラ》を皆さんご存じでしょうか? FigS1.竜姫神サフィラ 《竜姫神サフィラ》は…