エクィテスブログ

エクィテスの遊戯王デッキ考察ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

実質禁止カードについて考えてみた ~このカード、華麗に使いこなせますか?~【遊戯王Advent Calendar6日目】

うぃーす、どうもエクィテスです。 この記事は遊戯王Advent Calendarの企画記事になります。 企画の詳細については以下のリンクからご覧ください。 sashimimihsas.hatenablog.com 簡潔に言うと12/1~12/25まで日替わりで遊戯王に関連するブログを違った人が…

エクィテスの影霊衣ここに見参‼️ これが真の波動竜騎士の戦い方だ‼️

うぃーす、どうもエクィテスです。 今回の記事では久しぶりに《影霊衣》のデッキ紹介をしていきます‼️ 私といえば《影霊衣》というイメージをもっている方が多いと思います。 今回の《影霊衣》は普段とは少し違うと思いますのでぜひ楽しんで読んでください。…

あのHEROが本格参戦⁉️     その名をE-HEROフェニックスガイ

どうも、エクィテスです。 今回はタイトルにあるように《E・HEROフェニックスガイ》を使ったデッキを紹介したいと思います。 《E・HEROフェニックスガイ》は皆さんご存じでしょうか? Fig1.E・HEROフェニックスガイ あの有名なデュエリスト《エド・フェニッ…

禁断のカルマー爆発する吸血鬼ー

どうも、エクィテスです。 今回はとあるカードを使いたくてデッキを考えてみましたので記事を書きました。 そのカードとは… 《イタチの大暴発》です。 Fig1.イタチの大暴発 このカードのデッキは以前にも紹介したと思うのですが今回はまた違ったデッキをご紹…

森羅って知ってる❓       テーマ考察してみた‼️

どうも、エクィテスです。 今回は植物族テーマ《森羅》について考えていきたいと思います。 《森羅》とはデッキの上のカードをめくる効果により墓地を肥やし、デッキからめくられて墓地へ送られた場合に発動する効果でアドバンテージを稼ぐというテーマです…

《インフェルニティ・サプレッション》の考察

どうも、エクィテスです。 今回は最近新規情報が出たカード《インフェルニティ・サプレッション》について思うことを書いていきたいと思います。 まずは効果について見ていきましょう。 Fig1.インフェルニティ・サプレッション 通常罠このカード名のカードは…

今期の環境はこれで挑め‼️    ドラグマ影霊衣の挑戦

どうも、エクィテスです。 今回は以前に記事にした《ドラグマ影霊衣》についてデッキを作成したのでその紹介記事になります。 前回の紹介記事は下記のリンクをご覧ください。 equiste.hatenablog.com それでは前置きはこれぐらいにして本編にいきましょう。 …

黄金卿に輝くサフィラ

どうも、エクィテスです。 今回は《竜姫神サフィラ》のデッキ紹介になります。 それでは早速本編にいきましょう。 考察経緯 デッキ紹介 終わりに 考察経緯 そもそも《竜姫神サフィラ》を皆さんご存じでしょうか? FigS1.竜姫神サフィラ 《竜姫神サフィラ》は…

トークンからの融合連打     双天の強さここにあり

どうも、エクィテスです。 今回は新規で来たテーマ《双天》について考えていきたいと思います。 それでは早速どうぞ~ そもそも《双天》とはPHANTOM RAGEでカテゴリ化されるカード群であり、属するモンスターは全て光属性・戦士族で統一されています。 効果…

Show must go on‼️       天空の奇術師よ         華やかに舞台を駆け巡れ‼️(後編)

どうも、エクィテスです。 この記事は前回の記事の続きです。 良ければ前回の記事を読んでからご覧ください。 equiste.hatenablog.com この記事では《Em》と相性のいいカテゴリーについて考察してみました。 かなり長いですがお付き合いよろしくお願いします…

Show must go on‼️       天空の奇術師よ         華やかに舞台を駆け巡れ‼️(前編)

どうも、エクィテスです。 今回は《Em》について考えてみたいと思います。 皆さんは《Em》についてどんなイメージがありますか? 私のイメージとしては《EMEm》というデッキで大会環境を大いに盛り上げたテーマというイメージです。このときの環境は《EMEm》…

ドラグマ影霊衣について考察してみた件について

どうもエクィテスです。 前回はシンクロ召喚の動きを搭載したドラグマについて紹介しました。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 equiste.hatenablog.com 今回も《ドラグマ》について思ったことを書いていきたいと思います。 デッキ紹介ではなく《影霊衣》…

ドラグマでシンクロ召喚⁉️    以外に相性がいいドラグマシンクロ

どうも、エクィテスです。 今回の記事ではドラグマデッキを考えましたのでそれを紹介したいと思います。 ドラグマは前回効果解説の記事を書きました。 記事のリンクはこちらです。 equiste.hatenablog.com ドラグマといえば召喚獣とあわせて展開する《ドラグ…

降臨せよ、影霊衣の神 sophiaの影霊衣

どうも、エクィテスです。 今回の記事は前回予告した通り《Sophiaの影霊衣》について考えていきたいと思います。 それではどうぞ 《Sophiaの影霊衣》とは デッキ紹介 最後に 《Sophiaの影霊衣》とは 《Sophiaの影霊衣》は影霊衣モンスターの最高神といっても…

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズが制限⁉️       ドラグーン影霊衣爆誕‼️

最近ブログ作成してるときやTwitterやってるときにエクィテスをエクティスって入力してしまいます。 自分の名前がややこしいです… どうも、エクィテスです。 今回は新制限で《儀式魔神リリーサー》が禁止となり力が弱くなった⁉️かもしれない《ドラグーンビー…

ドラグマについて一緒に勉強しましょう。

どうも、エクィテスです。 今回は昨日発表された《ドラグマ》というカテゴリーについて効果の確認とどういうことが出来るのか考えてみたいと思います。 見た目戦士族みたいなのもいますが光属性魔法使い族のデッキテーマで融合モンスターやサポートモンスタ…

Lvモンスターを徹底調査‼️    今でも戦えるのか⁉️

どうも、エクィテスです。 もうすぐ4月で新マスタールールも始まりますね‼️ 個人的にはシンクロ召喚を楽しく出来るようになるのは嬉しいですね‼️ 今回はデッキ紹介というかあるカテゴリーについて考えてみたいと思います。 それは… Lvモンスターです。 皆さ…

現環境対応‼️          新規影霊衣デッキ 2020     《宣告者の神巫》搭載型影霊衣  

どうも、エクィテスです。 今回は記念すべき10作目の投稿になります。 今回紹介するのは前に書いた影霊衣デッキをリメイクしたものになります。前の影霊衣デッキを知りたい人は下記のリンクからご覧ください。 equiste.hatenablog.com 遊戯王Advent Calender…

エクィテス本格参戦‼️      自分を出して勝利を決めろ‼️

どうも、エクィテスです。 早速ですが皆さんこのモンスターを知っていますか? 《波動竜騎士ドラゴエクィテス》です。 私の名前の由来になっているこのモンスターですがアニメ5D'sの「遊星vsジャン」戦において初登場しそれ以降登場しなかったモンスターです…

構築に効く理屈でのデッキリメイク 世界への挑戦 ボンバー・スパーク

皆さん、どうもエクィテスです。 さて、今回の内容はと言いますとデッキ紹介記事になります。 今回紹介するデッキは《イタチの大暴発》と《E・HERO スパークマン》を採用したデッキ。 デッキ名は… 《世界への挑戦 スパーク・ボンバー》です。 それでは早速や…

マン吉オフ会レポート

皆様どうもエクィテスです。 今回はマン吉オフのレポートを書きたいと思います。 Fig1. マン吉オフ 僕が参加したのは15日の昼と夜ですね。 1日中遊戯王が出来るオフ会はここしかない‼️ そう思い参加しました‼️ 書くこととしては実際に使用したデッキ、対戦相…

ジャンクロンの奇妙な冒険    ドッペルは砕けない

皆様どうもエクィテスです。前回はSPYRALについての説明の記事を書いてみました。よくよく見返してみたら最初の漫才部分に力を入れすぎていて後半拙い文章でしたね。今回は普通に書いていきたいと思います。 (タイトルからしてふざけてるだろ) さて、前置き…

SPYRALレポート~デッキ考察~

新年あけましておめでとうございます。 今年に入って初投稿なので挨拶しておきます。 どうも、エクィテスです。今回は前回の記事にも書いたようにSPYRALのデッキ考察をしていきたいと思います。ただ、SPYRALについて考察していっても面白くないと思うので今…